大船渡、陸前高田の車検、整備なら橋爪自動車商会

  • ValuePrize
  • 車検予約

お電話での予約・お問合せ

スタッフブログ

【大船渡市 新車 中古車 車検】復興進む大船渡

2018.5.30  お知らせ 

お客様のお車を引取り・納車させていただく際に

地図を頼りにご自宅に向かうことが多いのですが、

最近はあたらしい家がいたるところに出来てきているので

なかなかお目当ての家に辿り着けないことがあります。

私の住んでいる立根町も例外ではありません。

「あれ?ここに家あったかな?道こっちだったかな?」

と感じることが増えていて、目的地を見つけるまでに

スマホとにらめっこすることもしばしば。。。

お客様をお待たせするわけにもいかないですし、

自分の知っている風景が変わっていくのは少し寂しい気持ちになります。

でも、それだけ大船渡市も復興が進んでいるということであれば

喜ばしいことですね。これからもっともっと活気ある大船渡市になれば

いいな~と思います。

【大船渡市 新車 中古車 車検】時間がマッハで過ぎていく

2018.5.26  お知らせ 

もうそろそろ6月です。

なんだか最近時間が過ぎるのが早く感じます(汗)

学生頃は勉強することが苦手だったせいか授業の時間が経つのが遅いなぁ・・・

まだかなぁと思うことがありましたが、年齢を重ねるにつれて気が付いたら

もうこんな時間!と思うことが増えてきました。

プライベートでもこの前、久々に会った知り合いと1日お話する機会がありましたが、

他愛ない話をしているとホントにマッハで時間が過ぎていきますね。

楽しい時間だと尚更です(笑)

みなさんもそういった経験ありませんか・・・?

【大船渡市 新車 中古車 車検】知らない道を通って

2018.3.21  お知らせ 

つい先日、上有住に行く用事がありました。

その際に普段は住田高校手前を経由して向かうのですが、

何を思ったのか生まれて初めて日頃市の県道180号線を通ってみました!

こちらを行けば行けるんだとGoogle先生に教えていただいたので、

多少の不安を抱えながら車を走らせて・・・。

 

道は途中から車1台が通れる程度の道幅となり、

思いっきり山の斜面を登っているようなグネグネしたのぼり道~くだり道。

舗装されて道自体は良いのだけれども、

本当に着くのかな?と思える長い道でした(汗)

 

道中、のぼりから下りに変わったときに

ちょうど夕暮れ時だったので、森から見えるオレンジ色の

光がとても綺麗で、それだけでこの道を通ってよかったなと思えました。

 

皆様も普段の慣れた道をクルマで走ることが多いかと思いますが、

たまに行ったことの無い道を行くのも面白いかもしれませんね。

【大船渡市 新車 中古車 車検】雨の社内

2018.3.5  お知らせ 

 

雨ですね~…

昨日が快晴だっただけにちょっとしょんぼりした気持ちになります。

まあ、私がしょぼくれているだけで社内はいたって平常運転です(汗)

サービス工場で作業している方は雨に濡れながらも

車検・12ヶ月点検を頑張って作業している様子。

私はほぼ中で作業させていただいていますが、

今日はカメラ小僧になって展示車の写真をパシャパシャしています。

(個人的に大好きなミライースが来てました!!!)

【大船渡市 新車販売 中古車販売】ひさびさの・・・

2018.3.1  お知らせ 

更新です(汗)

先日、このところ寒さはありますが「もう雪なんて降らないよなー。」と油断して、

朝いつも通りの時間に自宅を出てみるとこんもりとした雪が・・・!!

前日にせっかく洗車したマイカーが汚れていく様を見ながら遅刻しないように

会社へ。。。日中は晴れたおかげで仕事は進みましたが気分は憂鬱でした。

天候は人によってスキキライはあると思いますが、私はほのかに暖かい晴れの日が良いですね。

雨や雪の日はなんというか少し落ち込んだ気持ちになります。。。

本日も大雨・大風で、沈んだ心が更に深みに行きそうです(涙)

早く晴れないかなぁ。。。

まだまだ路面があぶない!

2018.2.6  ブログ 

つい先日、大船渡市のとある場所で事故がありました。

原因は夜間の路面凍結によるスリップ。

私も日中に同じ道を走ることがありますが、

少し速度が出ている状態で走る分にはスベる気配もなく、

「確かに影になってるけど、そんなにスベるのかな?」と思ってしまうほど。

しかし、夜間はやはり違うようです。

詳しい状況はわかりませんが、

気温が日中に比べて下がってしまうことに加え、

ここ数日は雪もなく路面が凍結していない箇所が多く、

暗くて凍結状態がわかりにくいことからスリップして事故につながった可能性があります。

この時期の夜間運転はやむを得ない場合を除いてやらないほうが得策かもしれませんね(汗)

ブログの更新にあたって

2018.1.31  お知らせ 

いつもお世話になっております。

本日よりブログを担当させていただくことになりました、タカマギです。

かなり不定期かつ内容にこだわらないブログになるかと思いますが、

今後ともよろしくお願いします。