【国産全メーカー全車種取扱い】新車・中古車販売、板金塗装、車検、整備など、お車のことなら大船渡市の橋爪自動車商会へ

お気軽にお問い合わせください

「玉竜」「ソヨゴ」を植栽しました

突然真夏が来て暑さに体がなじまず、寝苦しい夜を過ごし
朝ボーッとしているこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。

さて、震災後11年がたちました、弊社の構内に入る入口に、
震災前は花壇があったのですが、津波で根こそぎ流され、
アスファルトが花壇ごと剥がされて、
地面がむき出しになったまま、まるで震災遺構のような状態でいました。

いつか直そうと思いながら11年経ってしまい、
さすがに何とかしなくてはと、阿部造園さんに相談して植栽をすることになりました。

玉竜、ソヨゴ
むき出しの地面には土を盛って整地し、そこに芝生に似た「玉竜」を植えました。

「玉竜」は常緑の多年草で、手間があまりかからないそうです。
濃い緑が構内の入り口を引き締め、思っていた以上に景観が整いました。

「玉竜」の花言葉は「不変の心」「変わらぬ思い」「深い思いやり」だそうです。

さらに、玉竜を植えた北側の事務所の入口の側には、
シンボルツリーとして「ソヨゴ」を植樹しました。

玉竜、ソヨゴ
「ソヨゴ」は常緑性の高木で、鮮やかな緑色の葉が風にそよぐと「ソヨソヨ」と
葉が擦りあって音を出すところから「ソヨゴ」と呼ばれるようになったとか…
地面が乾燥したやせ地でも育つそうで、成長は遅いそうですが、
伸びると10mを超える高さに成長するそうです。

「ソヨゴ」の花言葉は「先見の明」だそうです。

「玉竜」「ソヨゴ」のように一つの思いを貫き、「先見の明」を養い、
地域の皆様に強く必要とされる企業となれるように、
ゆっくりでも大木に成長できるよう社業に専心してまいります。

弊社にお立ち寄りの際はぜひ足を止めて、
「玉竜」「ソヨゴ」を観賞していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください

call0192-27-7227

9:10~18:00 年中無休(年末年始を除く)

CONTACTお問い合わせ フォーム

      お名前

      必須

      メールアドレス

      必須

      メールドメイン「@arion.ocn.ne.jp」からの受信が可能なアドレスをご記入下さい
      お電話番号

      必須

      題名

      必須

      メッセージ本文

      必須

    お問い合わせ
    こちらから