第25回 ジパングカップ実戦空手道選手権大会
投稿日:2025/8/22
長年、愛車友の会会員をご利用いただいています「ら~めんランド(大船渡店・高田店)」のオーナー中嶋さんが、先月7月6日(日)に「第25回ジパングカップ実戦空手道選手権大会」を開催されました。
今年の参加選手は総勢478名と過去最多の参加となり、北は青森から南は東京都まで、1都8県40団体からの参加をいただきました。
代表の中嶋隆一さんは30年以上前に地上最強の空手を志し、極真会館の創始者、故・大山倍達総裁の武道理念に共感して空手道の修行に励み、各種大会に選手として参加、実戦空手の技術を高められ、30年前に武道の修練を通して青少年の健全育成のために実戦空手道を普及したいとの思いから大船渡にて「実戦空手道 琢磨会」を創立されました。
当初は猪川町の権現堂橋の下に仕事帰りの稽古生が集まり、自動車のヘッドライトで明かりをとりながら稽古をしたこともありました。
時代の移り変わりに流されず、空手道を極めようとする中嶋代表をはじめ、多くの稽古生の日々の精進により、地域社会に貢献できる人材を輩出する団体となりますことを切に願います。
タグ: